バンズからピザが飛び出す新バーガー! ドミノ・ピザがインドで限定発売

ドミノ・ピザのバーガーピザ

これ、日本でもやりましょう!

ファーストフードの王様は、やっぱりハンバーガー? いえいえ、皆でワイワイ食べるならばピザでしょう? えっ、どっちも同時に食べたい…?

そんな欲張りなあなたへ、なんとDomino's Pizza India(ドミノ・ピザ インド)が、国内限定で「Burger Pizza」なる新メニューを始めましたよ。一瞬ふとオーダーしようかためらってしまいそうな組み合わせですけど、意外に美味しいツボを突いてくれていますね~。

マクドナルド・インド

バーガーと聞くと、最初に思い浮かぶのは「マクドナルド」という人も少なくないことでしょう。インドでも、マクドナルドは人気のファーストフードの筆頭にあがっています。

インドのマクドナルドのベジバーガー

とはいえ、インドでは宗教上の理由から、マクドナルドでもビーフポークのメニューは一切用意されていません。主なバーガーのラインナップは、世界でも珍しい「ベジバーガー」ばかりで占められています。

ただし、多くの若者の正直な感想は「なんだかベジタブルメニューだと、ジャンクでヘビーなバーガーの味わいがないんだよね」ってところに落ち着いてもいるんだとか。

バーガーピザ

そんなインド特有のニーズに応えるためでしょうか。このほどDomino's Pizza Indiaが立ち上げたBurger Pizzaは、バンズの間に、これでもかというふんだんなチーズをのせたピザを挟みこみました。バーカー1個で、たとえベジタブルメニューを選んでも、お腹にズシッとくるインパクトに仕上げられていますよ。

バーガーピザ専用ボックス

お馴染みのピザ用ボックスと並べてみました。わざわざBurger Pizza専用のボックスまで用意され、これから定番の新メニューとしてドシドシと売りこんでいきたい意気込みが感じられますね…。

バーガーピザのバンズ

さすがはカレーのマサラの国だけあります。Burger Pizzaのバンズには、ハーブ香辛料がどっさり入り、これまた濃い味わいになっていますよ。

バーガーピザを食べるインド女性

同じテーブルに居合わせて、Burger Pizzaのベジタブル・プレミアムトッピングを頬張っているOLのマリアさんに感想を尋ねてみました。マサラとチーズの組み合わせが抜群だそうで、ベジタリアンでも満足できるヘビーなジャンクフードぶりに納得のご様子です。ただし、もっと大きめのサイズにしてくれたほうが、2個頼まずに済むかなってリクエストまで~。日本人なら、これ1個でも十分と思えるボリュームではありましたけど。

世界展開するファーストフードチェーンは、時に進出国で本場にはないオリジナルメニューを投入して話題になることがあります。そういえばKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)も、ビーフとポークとチキンを同時に食べられる究極のジャンクフードバーガーを売り出したりしてましたかね。個人的には、Burger Pizzaが日本へ上陸すると、おひとりさまでもピザが食べたいというときにオーダーしやすくていいかなって感じました。それまではインド旅行の土産話に、現地でDomino's Pizza Indiaに立ち寄って試してみるのをお忘れなく!

source: Domino's Pizza India

(取材、撮影/湯木進悟)