目の前JKダンシング! 「ガールフレンド(仮)」がVRで楽しめる「3D版椎名心実のお部屋」が公開

「ガールフレンド(仮)」がVRで楽しめる「3D版椎名心実のお部屋

正しい、この方向正しい。

株式会社サイバーエージェントが提供しているゲーム「ガールフレンド(仮)」にて、VRモードでJKとキャッキャウフフできるコンテンツ「3D版椎名心実のお部屋」が公開されました。

これは昨年実施された「聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2015」の総投票数が、2000万票を突破したことを記念して作られたもの。特設サイトにはちょっとしたプロローグ動画が公開されており、なんやかんやあって「椎名心実です」のCMでおなじみ心実ちゃんのおうちに行くことになる次第です。

ガールフレンド(仮)Official Channelにて公開されているVR動画がこちら。

スマホで見るとこんな感じに。

3D版椎名心実のお部屋1

もちろん後ろも見えます。生(?)部屋!

3D版椎名心実のお部屋2

いち記念イベントとして終わらせるにはあまりに可能性の塊すぎるので、例えばクロエちゃんとお部屋デートしたり、村上さんと図書室でぼーっとしたり、そんな感じのことができるようになったら、地球に生まれて良かったァアアって思えるようになるかなと! 思います! 思いたい!

こう、部屋という閉鎖された空間を視野全体で感じることで、なんともいえない背徳みというか匂い立つ視界というか、五感が喜んで仮想現実にだまされてくれるというか……。まだまだVRすごいって言える。

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

image: YouTube
source: 株式会社サイバーエージェント, ガールフレンド(仮), YouTube

ヤマダユウス型