ポケモンGO、「モンスターが捕まえにくい問題」が発生中

ポケモンGOをプレイ

ポケモンゲット…できないぜ。

ポケモンGOプレーヤーの皆さん、トレーナーライフを楽しんでいますか〜? 最近はモンスターボールの投球矯正グッズが登場するなど、快適に遊べるようになってきた…と思っていたら、なんと「ポケモンが捕まえにくくなるバグ」が発生しているようです。

「新たなバグが投球の正確性や(ポケモンの)逃走の増加に影響しています。さらに、XPボーナスにも問題が発生しています。現在我々はこの問題に取り組んでいるので、少々お待ち下さい…」

えええ、ポケモンが捕まえにくくなってたなんて! 困っちゃうなぁ…。

さらに、ボールの投げ方などでゲットできる「XPボーナス」にも問題が発生しています。うまく投げられた時のボーナスが嬉しいので、早めに解決して欲しいですね。

なおポケモンGOではこれまでも、マップが正常に表示されない問題、iOS版でバッテリーセーバーが不具合を起こす問題などが報告されています。iOS版のバッテリーセーバーは数日中のアップデートで復活する予定ですが、そのタイミングでこの問題も解決されるのかな? どうなるんだろう?

top image by Krista Kennell / Shutterstock.com

source: ポケモンGO(Twitter)

(塚本直樹)