最強のスタバドヤァを実現。iMacの持ち運びバッグが登場

iMac専用バッグ「Lavolta Carrying Case Bag for Apple iMac 27-inch」

あなたのiMacがポータブルマシンに!

インターネット上でちょくちょく目にする、iMacスターバックスに持ち込んでのドヤプレイ。常識を打ち破っていくそのスタイルには尊敬の思いしか抱けないのですが、実は今まで気になっていました。

…一体どうやってiMacを持ち運んだんだ?

でも上の画像のようなiMacの持ち運びバッグがあればもう安心。あなたのiMac(27インチモデル)をカフェだろうがコワーキングスペースだろうが、どこにでも持ち運ぶことができます。

クリエーターのAliaksei Malevich氏が作ったこの「Lavolta Carrying Case Bag for Apple iMac 27-inch」は、持ち手にレザーを、そして本体にはベルベッドを採用した逸品です。邪魔なスタンド部分をうまく逃がすスリットからは、Appleロゴがチラリ。これにはAppleファンもニッコリです。

iMac専用バッグを持ち歩く男

うーん、街中を歩いても違和感なし。スタンド部分を気にしなければ、「あの人、美術ボードでも持ち運んでいるのかな?」みたいなおしゃれな雰囲気を醸し出せますよ。スタンドを気にしなければ。

iMac専用バッグを車に積む男

iMacの持ち運びバッグは英AmazonEtsyで購入可能。価格は英Amazonで55.49ポンド(約7,300円)となっています。

なおMalevich氏によれば、「大事な会議の場にiMacを持ち込もうとした時に、ちょうど合うバッグがなかった」ので開発したそうです。英Amazonでの評価も5つ星となっていますし、iMacの持ち運びを考えている方ならまじめに検討する価値はありそうですよ。

source: The Next Web

(塚本直樹)