iPhone 7は2種類のブラックを含む5色ラインナップ?

黒に染まれ。

いよいよ日本時間の9月8日午前2時から開催される次期iPhone(通称:iPhone 7)の発表イベントですが、同スマートフォンではブラック系の新色が登場することが以前よりうわさされていました。そして今回、Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]が「iPhone 7の5色分の新色パーツ」とされる画像を掲載しています。

今回の画像を見るとスペースグレイがなくなり、ブラック系の新色が2色追加されていることがわかります。この新色は片方がツヤ消しの黒、もう片方がツヤありの黒とでもいうのでしょうか。かなり見た感じの印象は異なりますね。

実は以前より、iPhone 7のブラック系の新色はApple Watchのスペースブラックのようなツヤ消しの黒か、あるいはMac Proのようなツヤありの黒になるとの情報がありました。これらが両方登場するとなれば、ブラック系のスマートフォンが好きな人にとっては嬉しい選択肢となることでしょう。僕はツヤ消しの黒が好みかな〜。

ギズモード・ジャパンは、今晩(8日午前2時から)のAppleイベントの情報をリアルタイムで更新します。更新はこちらのページから! なお、Twitter(@gizmodojapan)やFacebook(@gizmodojp)でも情報を発信していきますので、こちらもフォローしてください! ギズモードといっしょに発表を楽しみましょう!

Top image by Martin Hajek

source: Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]

(塚本直樹)