iPhone 7の発表日は9月7日に? もう1ヶ月切ってるかも

iPhone 7のリーク画像

備えよう。

発売日から予約開始日までいろいろと囁かれている次期iPhone(通称:iPhone 7)ですが、Bloombergの報道によればその発表日は9月7日になりそうですよ!

今回の情報を伝えたのは、以前9to5Macで活躍しその後Bloombergへと転職したMark Gurman氏。その情報の正確さには定評があります。

また、以前には著名リークアカウントのEvan Blassが「iPhoneの予約開始日は9月9日だから、発表日も予測できるよね?」とつぶやいています。例年iPhoneの予約日は発表イベントの数日後だったので、9月7日前後が発表日になる可能性は高そうです。

なお、今回とこれまでの情報をつなぎ合わせるとiPhone 7は9月7日(水)に発表され、9月9日(金)に予約開始、そして9月16日(金)に発売が開始されることになります。発表日後の金曜日に予約を開始し、次の金曜日に発売するというパターンは、過去の多くの発売スケジュールと一致しています。(iPhone 6sは土曜日に予約開始、2週間後の金曜日発売)

またこれまでの情報では、iPhone 7は通常モデルと「Plusモデル」の2バージョンカラーラインナップに「ブラック系」が追加されるとも噂されています。そして、16GBモデルがなくなり32GBモデルからのスタートになるなんて話も…。みなさんはお目当てのiPhone 7、もう決まりましたか?

source: Bloomberg via Slash Gear

(塚本直樹)