映画「ジェイソン・ボーン」の予告編が8ビットゲーム風に

映画「ジェイソン・ボーン」の予告編が8ビットゲーム風に 1

想像以上に忠実再現!

「ボーン」シリーズの最新作「ジェイソン・ボーン」が10月公開! そんなわけで(?)公式予告編を8ビットゲーム風にした動画が作られちゃいました。

8ビットゲーム風動画の前にまずは公式予告編をどうぞ。

映画「メン・イン・ブラック」シリーズや缶コーヒーBOSSのCMでおなじみ、トミー・リー・ジョーンズの渋い顔も印象的です。これが8ビットゲーム風になると…

顔の渋さなんて8ビットすぎて判別できないですね。

この8ビットゲーム風動画はJoBlo Movie Trailers によるもの。さすがにシリーズの見どころの一つである生々しい格闘シーンまでは8ビットゲーム風にするとうまく再現できていないようですが、ちゃんと予告編に登場するシーンが俯瞰視点で再現されているのが凝っていますね。なぜだかワンパンチでノックアウトするシーンの歩き方に「となりのトトロ」のメイが混じっているように見えるのは気のせいでしょうか…。

10月まで待てない方はこれを機にシリーズを見直すといいかもしれませんね。でも10月まで待てないけどシリーズを全部見返すのもめんどくさいという方は3分で「ボーン」4部作を振り返れる動画をどうぞ。

映画「ジェイソン・ボーン」は2016年10月に公開予定です。

(C) Universal Pictures

image by YouTube

source: YouTube via Laughing Squid

(abcxyz)