もし「スター・ウォーズ」シリーズでオビ=ワンのスピンオフ映画が作られたら

もし「スター・ウォーズ」オビ=ワンの映画が作られたら

「スター・ウォーズ」のスピンオフ映画シリーズは期待の塊。

今年公開の映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を皮切りに、来年撮影開始若き日のハン・ソロを描いた作品が予定されているほか、賞金稼ぎボバ・フェットを主役にした作品の噂も絶えません。

でもそれらの作品が映画化された後には、今度はどんなスピンオフ作品が作られるのでしょう。若き日のレイア姫を描いた青春政治ドラマとか、パルパティーンの若かりし頃を描いた青春恋愛犯罪ものとか…それともタトゥイーンで隠遁生活を送りながらルークの成長を見守るオビ=ワン・ケノービの物語でしょうか?

こちらの動画はRich Williamsonさんが作ったもの。

オビ=ワンを主人公としたスピンオフ映画のトレーラー、と言われても違和感ない完成度です(無理やり合成されたクワイ=ガン・ジンが出てくるまでは)。新三部作でオビ=ワンを演じたユアン・マクレガーがローブをまとい砂だらけの景色にたたずむ姿はまさに「スター・ウォーズ」の世界を描いたかのよう!

…ではありますが、これはユアン・マクレガーがイエス・キリストを演じた「Last Days in the Desert」という映画からのシーンを使っているため。

「なんだ本物の予告編じゃないんだ、残念…」と思った方、実はオビ=ワンを主人公としたスピンオフ映画の噂も2014年から存在するので、あながちありえないことではないかもしれませんよ。

image by Vimeo

source: Vimeo via The Mary Sue

(abcxyz)