リモコン操作も可能! レゴのミニチュアクレーン車

リモコン操作も可能! レゴのミニチュアクレーン車 1

みんなが大好きなレゴの時間です。

小さなパーツを組み合わせ、あらゆるものを作り出すことができるレゴ。ギズモード・ジャパンではこれまでにも人が乗れる車キャンピングカーなどをご紹介していましたが、今回はリモート操作が可能ミニチュアクレーン車ですよ。

製作したのは、レゴ職人のYu Shineさん。モデルは「LTM 1350-6.1 Liebherr」という実在するクレーン車です。

左右には本物と同じように6輪ずつ備えたタイヤ。そっくりなのは見た目だけではなく、物の上げ下ろしももちろん可能です。Macbookだって持ち上げちゃいますよ。

車体の長さ約90cm、重さは約10kgにもなるこちら。クレーンを最大にまで伸ばすと、彼の身長より高くなります。

ShineYU レゴ

バスやタンクローリーなど、さまざまなものをレゴで作っているShine Yuさん。気になった方は、こちらのYouTubeチャンネルから是非どうぞ。

source: Eurobricks Forum via The Lego Car Blog

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)