夏こそ試したいスパークリングワインの爽快感「プロセッコ エクストラ ドライ 750ml」

夏こそ試したいスパークリングワインの爽快感「プロセッコ エクストラ ドライ 750ml」 1

ライフハッカー[日本版]より転載

夏といえばビールが人気で、爽快な飲み口のドライビールがデパ地下に山積みされていたりします。

しかし、ビールよりもちょっとリッチな気分を楽しみたいときは、フレッシュな味わいのスパークリングワインを試してみる手もあります。例えば、machi-yaに出店している福昌ワイナリーの「プロセッコ エクストラ ドライ 750ml」は、食前酒からドルチェまで幅広く飲めるので、一度は体験してみたい銘柄です。

_DSC3943_R.JPG

プロセッコとは、イタリア・ヴェネト州で生産されたブドウ品種を使ったスパークリングワインのこと。「プロセッコ エクストラ ドライ 750ml」は辛口に分類されますが、アカシアの花、桃、りんごの香りも漂い、フレッシュでアロマ豊かな味わいが楽しめる点が特徴。

スパークリングワインは、冷やした方が炭酸が溶け込み、泡立ちも美しく、おいしくいただけるといわれます。

暑い夏だからこそ、スパークリングワインで爽快感を楽しんでみてはいかがでしょう?

source: 福昌machi-ya

(竹内みちまろ)