ゲーム内のオナラの臭いを体感できるVRデバイス「Nosulus Rift」

Nosulus Rift オナラの臭い

ケツの割れ目に鼻を突っ込んだかのような没入感……!?

今凄まじい勢いで進化を続けているVRデバイス業界に新たな風起こす……というか悪臭を漂わせる画期的な製品が発表されました。

その名も「Nosulus Rift」。鼻に装着することで、ゲーム内で発せられるオナラの臭いを擬似的に体験できるデバイスです。

こちらはUbisoftがアップロードした動画。

「Nosulus Rift」を装着してゲームをプレイすると、ゲーム内のキャラクターの放屁に合わせて発せられる、限りなくリアルに再現されたオナラ臭によって、今までにない没入感が楽しめる(?)という…。

怪しい名前の日本人(?)ナカタ・ツオバシら開発チームの面々が、このバカげたデバイスを真面目に解説しているのが面白いです。

世界中で人気のお下劣コメディアニメ「サウスパーク」の新作ゲーム「South Park: the Fractured But Whole」専用のデバイスということで、話題のVRデバイスをパロって茶化したおもしろプロモーション……かと思いきや、どうやら実際に製作された模様

現在ドイツで開催中のゲーム見本市「Gamescom」の会場で展示され、体験も可能とのこと。YouTubeには実際の体験レポート動画が上がっています。

こちらはGamSpotによる体験レポート動画。

「ディスガスティング!」という反応をみるとリアルに臭そうですね…。どういう仕組なのかも気になりますが、そもそも本当に作ってしまう辺りが凄い

「Nosulus Rift」は今のところ一般販売の予定は無さそうですが、いつかVRデバイスが進化を続けた先に、臭いの再現も普及していく可能性はゼロではなさそうですね。その時はオナラではなくもう少し心地よい臭いがいいなぁ……。

source: YouTube 1, 2, IGN

傭兵ペンギン