230本の映画をつないでオフスプリング「Pretty Fly (for a White Guy)」をカバー

映画のセリフでオフスプリングの名曲を再現

アハーッアハー。

でおなじみアメリカのパンクバンド、オフスプリングのもっとも商業的に成功したとされている名曲「Pretty Fly(for a White Guy) 」を、230もの映画をつないで再現した映像が公開されています。

こちらはThe Unusual Suspectが編集したもの。

セリフだけでなく、ちょくちょく入ってくるリズムや間奏の表現も良い感じです。それぞれのフレーズが何の映画のシーンかがすべてわかった人は自慢しちゃいましょう。きっと許される

原曲はこちら(動画はclassik kより)。この曲の話題になるとよく出てくるのが「赤いキャップをかぶったあの人は誰?」というやつで、彼はGuy Cohen(ガイ・コーエン)というコメディアンです。

オフスプリングのメンバーのデクスター・ホーランドとヌードルズが、PVのオーディションをしていた時に「俺は天才だぜ~」的な自作ラップを持ち込んだのが起用のきっかけと言われています。

デクスターとコーエンが当時のPVを語る映像はこちら(動画はpmore64より)。

で、このあと「Why don't you Get a job?」のPVにも出演しました(動画はmika24bzより)。

source: YouTube1, 2, 3, 4

ヤマダユウス型