ディズニー映画「ピートとドラゴン」の360度動画で龍の背に乗って飛んでみよう

ピートとドラゴン 360度 動画

もふもふのカーペットに乗って飛んでいるようです。

1977年にアニメと実写を合成したディズニーのミュージカル映画「ピートとドラゴン」が、3Dでリメイクされてこの夏に全米で公開されます。

これはピート少年とエリオットと言う名のドラゴンによる友情物語で、今作ではCGがふんだんに使われ過去作とは全く違ったヴィジュアルが楽しめます。

そのプロモーションの一環として、エリオットの背中に乗ってニュージーランドの上空を爽快に飛行する360度動画が登場しました。

こちらはIGN VRからの動画。

ウォルト・ディズニー・ピクチャーズとWETAデジタル社、それにニュージーランド観光局とニュージーランド航空が手を組み、ノキアの360度カメラ「OZO」で撮影したという、短いけれど実は大掛かりなこの空撮+合成動画。

これを大画面で見るのも良いですが、VRゴーグルで見たらもっと臨場感が凄いんでしょうねぇ。

ディズニーランドのエレクトリカルパレードでは、緑色のドラゴンとしてエリオットが登場しますが、あのコミカルな風貌と顔が、この動画でイマドキっぽくなっているのもチラっと見られます。

ではDisney Movie Trailersより最新映画のトレーラーと、Disney Movies Anywhereより1977年のオリジナル版のシーンもチェックしてみてください。

source: YouTube 1, 2, 3

岡本玄介