プレイステーション3のソフトがPCで遊べるように!

プレイステーション3ソフトがPCで遊べるように!

遊べるソフトは400本以上

ストリーミングでプレイステーションのゲームが遊べるストリーミングサービス、PlayStation NowWindows PCに対応することになりました。これまではPS4やPS Vitaなど限られたデバイスからしかアクセスできなかったので、より幅広いユーザーが手軽に楽しめるようになりそうです。

DEN OF GEEK!が報じたこのニュースは、PlayStation.Blogにて発表されたもの。必要なPCのスペックは以下の通りです。

OS:ウィンドウズ 7 (SP1)または8.1または10
CPU:3.5 GHz Intel Core i3または3.8 GHz AMD A10またはそれ以上
ハードディスク容量:300 MBかそれ以上
RAM:2GBかそれ以上
サウンドカード
USBポート

なお、接続は5Mbps以上の有線が望ましいとのことです。

そして、9月にはPCで遊ぶためのDualShock4用USBワイヤレスアダプターも発売されます。もし、PCとMACに「PS4リモートプレイ」がインストールされていれば、その操作も可能で、お値段は24.99ドルです。

プレイステーション3・ワイヤレスアダプター

前世代のコンソールPS3だけでなく、すでにPS4をお持ちの方々も多いかと思いますが、名作も多いですし、このお手軽さとお買い求めやすさはついついほしくなりますよね。

このサービスはヨーロッパにてまず利用可能に、次いで北米となるとのこと。日本での登場も待ち遠しいです。

image: PlayStation.Blog
source: DEN OF GEEK!, PlayStation.Blog

岡本玄介