サトシがいたいけなポケモンたちを襲うホラーアニメ「ポケコーストGO」

ポケモンGO ホラー アニメ

これがポケモンの気持ち…

猫も杓子も「ポケモンGO」なここ数週間。ポケモンたちをゲットしようと大挙して押し寄せる「サトシ」たちに、ポケモンたちはたまったもんじゃありません。

そんなポケモンたちの気持ちを代弁してくれるような動画が登場しました。

屋根裏に隠れて捕まえられまいとしているポケモンたち。そして、聴診器を壁に押し当て彼らの居場所を探し出すのは、銃弾の代わりにモンスターボールを連射する「ポケモンGO」プレイヤーの集団

この動画は、ところかまわずやってきてポケモンを捕まえていく「ポケモンGO」プレイヤーたちをナチに例えたFlashgitzによる「Pokecaust Go!」(もちろん「Holocaust」ホロコーストとかけてる)でした。

アメリカのホロコースト記念館では「ポケモンGO」をプレイしないよう来場者に求めているというニュースが報道されていましたが、なんだか皮肉なことですね。皆さんも「ポケモンGO」をプレイする際には禁止されている場所ではなく、プレイするのに適した環境で(例えばスナ(砂)ホ・ゲーム解放区である鳥取砂丘とか)、くれぐれも周りの迷惑にならないよう、安全にも気を配りながらプレイしてくださいね。

image by YouTube

source: YouTube via Geeks Are Sexy

(abcxyz)