これで両手も自由に! 世界初の「ポケモンGO」専用ヘルメット

「ポケモンGO」専用ヘルメット

逆に考えるんだ、手で持たなくたっていいやと考えるんだ。

ポケモンGO」、プレイしていますか? ROCK IN JAPAN FESTIVALでは、音楽に身と耳をゆだねながらプレイしている人も見かけましたが、さすがにコミックマーケットの会場ではあまり見なかった気がします。その理由はきっと、手がふさがっていたからにほかならないでしょう、紙袋やらなんやらで。

そんな人たちに朗報です。両手がフリーになる「ポケモンGO」専用ヘルメットを、トンデモ女性発明家のSimone Giertzさんが制作しちゃいました。

こちらはLaughing Squidに掲載されたもの。

「ポケモンGO」はゲームじゃない、生きざまよ」と言ってSimoneさんが装着したのは、フレキシブルに動くスマホホルダーを取り付けたヘルメット。なるほど、これならば手でスマホを持つことなく画面を見ることができますし、口で操作できます(?)。その上、転んでも安全です。なるほどぉ!

利便性のかわりにいろんな尊厳を犠牲にしているようにも見受けられますが、生きざまですからね。「したでなめる」でモンスターボールを投げられるようになってからがガチプレイヤーといったところでしょうか。

image: YouTube
source: YouTube via Laughing Squid

ヤマダユウス型