ポケモンGOがアップデート。XPボーナス修正、バッテリーセーバーが復活!

ポケモンGOのApp store

これでもっと遊べる!

ポケモンGOバージョン1.3.0(iOS版、Android版は0.33.0)にアップデートされ、XPボーナスに関する修正やiOS版でのバッテリーセーバーの復活、ニックネームの一度だけの変更などが発表されました。

ポケモンGO設定画面

まずプレイに関する変更点から。アップデート後のバージョンでは、うまく投げたのにXPボーナスもらえない問題が修正されています。また、カーブボールの曲がり具合も修正されたとのこと。

さらに、iOS版で削除されていたバッテリーセーバーが復活! これでiPhoneでもアプリを起動したまま画面を暗くし、サクサクポケモン探査ができるようになります。

その他の興味深い修正点としては、トレーナーのニックネームが一度だけ変更できること、そして「近くのポケモンを探すための機能」を一部のユーザー向けにテストしていることが発表されています。最近は外部によるポケモンの検索サービスがブロックされていますが、この機能で今後ポケモンが少し探しやすくなるかもしれません。

今バージョンでの詳細な変更点は、各ストアで確認してくださいね。

source: App Store, Google Play

(塚本直樹)