君のポケモン、強い?弱い? ポケモンGOのアップデートでポケモンの評価機能が追加

君のポケモン、強い?弱い? ポケモンGOのアップデートでポケモンの評価機能が追加 1

これもまた、待望でした。

8月23日に「ポケモンGO」のアップデート(Androidはversion 0.35.0、iOSは1.5.0)が配信されました。iOS版は若干配信が遅れましたが、現在では更新できるようになっています。このアップデートでの修正点は以下のとおり。

- 「ポケモンの強さを評価してくれる機能」を実装致しました。 捕まえたポケモンの強さをチームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれます。評価によってどのポケモンがバトルで活躍できるかを確認できます。

- トレーニングバトルで負けたポケモンがHP1になるバグを修正しました。今後トレーニングバトルのバランスを調整していく予定です。

バトルで負けたらHP1になるのって、仕様じゃなかったんですね…

まぁ、そちらはさておき、新たな機能として、ポケモンの強さの評価が追加されたのは、トレーナーにとっては嬉しい改良点。メニューの「ポケモンを調べてもらう」から、チームリーダーに自分のポケモンが活躍できるのか?を聞くことができますよ。いわゆる「個体値」の評価です。

君のポケモン、強い?弱い? ポケモンGOのアップデートでポケモンの評価機能が追加 2

それぞれのリーダーによって評価のコメントが変わりますが、バトルで活躍できるかどうか?で潜在的ポテンシャルの高さを評価してもらえます。バトルで活躍できそうな子だけを育てるといった育て方ができるわけですね。これは嬉しい。

君のポケモン、強い?弱い? ポケモンGOのアップデートでポケモンの評価機能が追加 3

僕のサンダース君はとっても頼もしくて、驚異的ですばらしい!とのこと、ふふ〜ん! と、お気に入りのポケモンをチェックしてもらいましょう。

なお、昨日SNS界隈をチェックしていたら、ポケモンの名前を変えてチームリーダーにトンデモナイ台詞を言わせるといった遊びも散見されました。人間の発想力というのは底なしです。

エッチなのはいけないと思います。

source: ポケモンGO

(小暮ひさのり)