たまったモンじゃない、「ポケモンGO」がリアルになりすぎた結果

ポケモンGO 人間を捕まえた場合

人間を捕まえないよう、常に注意しながらプレイしてください。

とある男性が友人と一緒に「ポケモンGO」で遊んでいると、アプリがその友人をモンスターだと認識してしまいました。そこで彼にポケボールを投げてみると……?

おぞましい事が起こってしまった現実的すぎる「ポケモンGO」。どうなってしまうのか続きをどうぞ!

こちらはGeeks are SexyからNukazookの動画でした。

モンスターボールに閉じ込められ、救出したと思ったら四肢の関節が逆になってしまった友人セス。お互いにパニクっていると、なんとそこにピカチュウで戦いを挑んでくる女の子が登場。明らかにヤバい状態のセスに容赦なく10まんボルトをぶつけてきます。

たまったモンじゃない、「ポケモンGO」がリアルになりすぎた結果 1

ステータスも表示される

プレイヤーの男性は、セスに空手チョップで応戦させるものの全く届かず。さらに、またしても攻撃を受けたので「げんきのかけら」で瀕死のセスを回復させます。しかし、さぁ反撃だ! と思ったら…セスは逃げてしまいました。

そこでプレイヤーの男性がとったアクションは、もしかするとボールに閉じ込められるより、電撃でビリビリになるよりも恐ろしいことだったようです。

ポケモンGO 博士 マッド・サイエンティスト

博士に送ると戻ってきません

博士恐るべし

source: YouTube via Geeks are Sexy

岡本玄介