ついに「ポケモンGO」で伝説のポケモンが見つかる?(追記あり)

伝説のポケモン フリーザー 見つかる

伝説のポケモン、フリーザー「ポケモンGO」に現れたようです。

「ポケモンGO」のゲーム内部のファイルからはすでにフリーザーの存在が確認されていましたが、ついにその姿が動画で撮影されました。

アメリカ、オハイオ州のプレイヤー「kaitcovery」によりジムに配置されている様子を捉えたのがKrotain Ouuxuaさんによりアップされているこちらの動画。kaitcovery自身によってFacebookの「ポケモンGO」コミュニティーにも動画が挙げられています。

興味深いのはkaitcoveryはこのフリーザーは普通にゲットしたのではないと言っていることです。ゲームを開発するNianticにある問題についてメールで報告したところフリーザーをもらうことができた、というのです。

一方で、Geek.comはNianticの広報担当に問い合わせたところ「これはNianticからプレゼントしたものではない。嘘か、誰かがゲームをハックしたかのどちらかだろう」、としながらもこの件についてはこれから調査するので明確な答えは今は出せないとの返答があったとしています。

真相がわからないから「伝説」のポケモンなのかもしれませんが、ホントのところが気になりますね~。

(追記:8/4 13:00)

Nianticの公式声明によると、今回の「伝説のポケモン」はNianticのミスによって譲渡されたもので、現在はプレイヤーの協力の元、消されたようです。

source: Geek, EuroGamer via GameTyrant, IGN

(abcxyz)