ショッピングカートはどれほどの重さに耐えられるのか

ショッピングカートはどれほどの重さに耐えられるのか 1

答えは453kgでした。

買い物には欠かせない、ショッピングカート。特に大型のモールやホームセンターでは大活躍してくれますよね。

それにしてもあのカート、一体どのくらいの荷物を載せられるのでしょうか。疑問に思ったら試さずにいられないYouTuberが、さっそく実験していましたよ。

使われているのは、少し大きめながらごく一般的なショッピングカート。ここに、鉄の塊などを次々に載せていきます。

しかし、カゴ一杯になってもまだ耐え続けるカート。もう載り切らないのではと思った頃、ついに側のシャフトがねじ曲がり、横転してしまいました。

結果、積載量の限界は453kgだとわかったショッピングカート。さすがにこれだけ積んだら押せないでしょうから、普通に買い物を楽しむ分には、重さは気にしなくてよさそうですね。

source: YouTube via The Awesomer

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)