リアーナ、デスメタルやるってよ?

リアーナ、デスメタルやるってよ?

ファッションでやったにしても気合い入りすぎDeath。

名作SF「スター・トレック」のファンであり、公私ともにヘヴィメタルのTシャツを着ているらしい、歌手のリアーナ

MTVビデオ・ミュージック・アウォーズのパフォーマンスにて、彼女の名前がデスメタル調にデザインされたロゴがスクリーンに映し出されました。

ステージで歌った曲は「Bitch Better Have My Money」MTVのFacebookに公開されている実際のパフォーマンスの様子、そしてMetal Injectionが取り上げた、ファンたちによる驚きや高評価のツイートをご覧ください。

リアーナは次世代の新たなデスメタル・バンドなのだろうか?(画像上の文)
リアーナはデスメタル・バンドを始めようとしているのかな??

「リアーナ」っていうこのメタル・バンドはクールっぽいね。近々ヴァイタス(ライヴハウス)で演奏してくれないかな

リアーナ、もしスカンジナビアに行ったことがないのなら、ブラックメタル文化に充当するようなことはしないでくれ

俺はもうブラックメタルのフォントのリアーナTシャツを500枚も作ったよ

今テレビで(リアーナとダンサーたちが)着ているTシャツを送ってくれたら、配送料も含めて全部支払うよ

何も知らずにこれを見たら、リアーナってのは病的なデスメタル・バンドのことだと勘違いしちゃうだろうな

ブラックメタル書体のリアーナTシャツが今すぐに必要だわ

どこに行けばリアーナのデスメタルロンTは手に入るのかしら?

OK、リアーナの物販はタイトだ。リアーナは今デスメタル・バンドになった

努力すれば何でも可能になるのよ。これは私が小さな頃から夢見てたことなの。ありがとうリアーナ!!

WTF.nlに掲載された写真の数々を見てもわかるように、現在ファッション業界を皮切りに、レディガガ(アイアン・メイデンの大ファンとしても有名)やキム・カーダシアン、ケンダル・ジェンナー、リンジー・ローハンなどなど、ハリウッドのセレブたちの間でメタルTシャツがトレンドの模様。

ヘヴィメタルのデザインは芸術の域にまで達しているので当然!という声もあるかもしれませんが、それにしてもステージで自分の名前をデスメタル風にしたロゴを使うなんて、リアーナはスケールがデカいDeath。

image: Metal Injection
source: Twitter1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11 via Metal Injection, Facebook, WTF.nl

岡本玄介