さぁゴジろうぜ。顔写真をUPして「シン・ゴジラ」になれるジェネレーター

シン・ゴジラ ジェネレーター

控えめに言っても最高です。

エヴァの庵野秀明監督が手がけたゴジラ最新作「シン・ゴジラ」。ゴジラのデザイン、そして日本が経験してきた大災害や大事故をも題材としていることで話題となっている作品ですが、そのプロモーションがやっぱり一風変わっていて話題です。

公式コンテンツの中に登場したのは「あなたもゴジラになる」というシン・ゴジラジェネレーター

シン・ゴジラジェネレーター アップロード画面

顔写真をアップロードすることで、3Dモデリングされた身体と合成され、シン・ゴジラとして世界に降り立つことができるのです。せっかくなので、ギズモード編集長・松葉(愛称:マツバン)に登場してもらいました。

シン・ゴジラジェネレーター 松葉編集長

爽やかボーイなマツバン。この写真をアップロードします。

シン・ゴジラジェネレーター マーキング

顔認識によって、目鼻口輪郭がマーキングされます。これが正しくマーキングされていればOK。なるべく正面を向いた写真を選びましょう。

なお、投稿した写真を元に作成されたゴジラのアバターは、サイトや動画、メディアなどで利用される可能性があります。見せたくない顔や、他人の写真を許可なしに利用するのはやめておきましょう。

シン・ゴジラジェネレーター 名前

その後、ボディ(服装)を選び、名前を入力します。名前はもちろん、これで。しばらく待つとジェネレーターによって映像が作成されます。

シン・ゴジラジェネレーター タイトル

お!

シン・ゴジラジェネレーター 出現

おおっ!?

シン・ゴジラジェネレーター 爆誕

シン・マツバ爆誕。

シン・ゴジラジェネレーター 新宿

新宿の街を闊歩するシン・マツバ。ポケモンを探しているのか?

シン・ゴジラジェネレーター 議事堂

ああっ、議事堂が! おのれシン・マツバ!

というわけで、自分が主役(ゴジラ役)のショートムービーを楽しむことができますよ。激サイコー!

シン・ゴジラジェネレーター シンクロ

左下のマップをクリックすると、ジェネレーターのシーンが過去のゴジラ作品とシンクロしていることがわかります。こういうちょっとした知識、嬉しいですね。みなさんも是非、シン・○○○になって、東京を闊歩してみてください。

最後に、今回作成されたシン・マツバ置いておきますね

シン・ゴジラジェネレーター 動く

source: ジェネレーターコンテンツ シン・ゴジラ

(小暮ひさのり)