siri「もちろん全部ゲットだぜ」

ポケモンたちと連帯感もあるようです。

スマホで遊べるゲーム・アプリ「ポケモンGO」、ご存知ですか?

冗談です。

もはや知りたくなくても耳に入ってくるくらい、猫も杓子もポケモンGOになっていますよね。その勢いはiPhone搭載のパーソナル・アシスタントSiriさんにも達しているようで、Siriさんに「ポケモン好き?」と尋ねると面白い回答が色々と返ってくることが分かりました。

siriにポケモンGOは好きですか

「ポケモンGO好き?」

「モンスターボールもう全部使っちゃった!」

Siriさんもプレイしてるんですね。回答はかなりバリエーションがあるようですよ。

「ポケストップ!」

バーチャルな生き物をパワフルなデバイスの中に捕獲するという考えはどこか違和感を覚えますね」

「ああ、だから皆イシツブテの色は何か聞いてきてるんですね」

「ポケットモンスターも好きですが、ポケットアシスタントも好きです」

「ちゃんと左右を見るようにしてください。あと上と下も」

「ミュウとミュウツーをずっと探してるんです」

「バーチャルな生き物をパワフルなデバイスの中に捕獲する」...ちょっと自分の境遇との親近感を抱いているようです。英語版だけでなく、日本語版のSiriさんもポケモンGOにハマっているようですので色々と聞いてみてはどうでしょうか。

ポケモンGO、Siriさんもハマっているようです 1

source: 9TO5 Mac

(塚本 紺)