裸足でLEGOの上を走る男たちにおすすめしたい。タフな外履き用靴下「SKINNERS」

靴のような強度を持つ靴下「SKINNERS」

もはや靴はいらない!?

考えるだけでも恐ろしい、「LEGOを踏む」という苦行。あの鋭い角は素足だろうと靴下だろうと、恐ろしい痛みを与えてくれますからね…。でも、靴のような強度を持つ靴下「SKINNERS」なら砂利道はもちろん、LEGOを踏んでも大丈夫なんです!

地下足袋に見えなくもないSKINNERSは、「靴を完全に置き換える」ことを目的に開発されました。靴下の底にゴム状の素材を配置することで、屋外を歩き回れるだけでなく、より自然な感覚でウォーキングやランニングを楽しむことができます。

さらに、SKINNERSはくるくるっと巻き取って小さく収納することも可能! これまで旅行では靴はかさばる荷物の一つでしたが、SKINNERSはそれをコンパクトに置き換えることができます。

SKINNERSを履いてレゴを踏む

SKINNERSの内部は抗菌仕様かつ匂いを防止する素材でできており、通気性も確保されています。そしてなによりもこの頑丈さ! LEGOの上でこれだけ無茶ができるのなら、安心して屋外でも履くことができるでしょう。

SKINNERSのカラーバリエーション

SKINNERSはクラウドファンディングサイトのKickstarterで開発資金を募集中。現在は35ドル(約3,700円)の出資で1つ入手することができます。製品の出荷時期は今年の8月以降です。

値段もお手頃なSKINNERS、旅行先での早朝ランニングなどに幅広く使えそうですね!

source: Kickstarter via The Verge

(塚本直樹)