「薄型PlayStation 4」が近日現る? 丸みのあるぺたんこな本体画像が流出か

「薄型PlayStation 4」が近日現る? 丸みのあるぺたんこな本体画像が流出か

まるでApple TVみたい!

ソニーといえばそう遠くないうちにPS4上位版「Neo」の発売が期待されていますが、この度、インターネット上に「薄型PlayStation 4」とされる画像が流出しました。

薄型PlayStation 4 1

こちらはオークションサイトに登場した(現在削除済み)薄型PlayStation 4とされる画像。現行バージョンのPlayStation 4の角ばっていて分厚く、まるで近代建築のビルのようなたたずまいに対して、薄型PlayStation 4はお菓子の箱…あるいは「Apple TVの大型バージョン」とでもいいたくなるフォルムです。角が落ちた丸みのあるデザインは今までとは違う柔らかい印象です。

なお出品者によれば、この画像はの500GBモデルの薄型PlayStation 4でヨーロッパモデルのようです。

ソニーは9月7日(日本時間で8日)にイベント「PlayStation Meeting」を開催し、その場で「Neo」が正式に発表されると予想されています。この薄型PlayStation 4がNeoである可能性もないとは言い切れませんが、性能アップした上位バージョンがいきなり薄型化するかは謎。むしろ、販売が続けられるノーマルなPlayStation 4が薄型モデルに差し替えられると考えるほうが自然です。

先日には薄型化されたXbox One Sの販売が海外で開始されましたが、それに対抗してこの薄型PlayStation 4が登場しそうですね! 9月7日はiPhone 7の発表日だなんてもされていますが、同日はカジェット好きにとっては今年最高に盛り上がる一日になるかもですよ!

source: The Verge

(塚本直樹)