「スター・ウォーズ」のスピーダー・バイクが現実に?

スター・ウォーズ スピーダー・バイク

こ・れ・は・乗りたい!

「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」を見た後、映画に出てきたスピーダー・バイクに乗っている想像をしながら自転車で爆走した経験のある人って結構いるんじゃないでしょうか? あの夢を、自転車からバイクにアップデートして現実のものにした「スピーダー・バイク風バイク」が感動の仕上がりで登場しました。

もちろん宙には浮かびませんが、このスピーダー・バイク風バイク、タイヤが見えることを除けばほぼ「ジェダイの帰還」でエンドアのスピーダーチェイスをしていたスピーダー・バイクそのままです。

これを作ったのはVintage Worksの人たち、あっぱれ!

映画そのままにハンドルバーでステアリング。しかもそれだけでなく、ハンドルバーを動かすとスピーダー・バイクの先端のフラップも連動! スピーダ・ーバイクやブラスターのサウンドエフェクトも鳴るようになっています。

残念ながらこのスピーダー・バイク風バイクは販売される予定はなく、一回きりのプロジェクトだったようです。「でもやっぱり空を飛ばないのは残念だな」という方はクアドロコプタードローン版スピーダーバイク(乗れない)とか、リアルにスピーダーバイクを実現している宙に浮くホバーバイク(ちゃんと乗れる)をどうぞ。

image by YouTube 1

source: YouTube 1, YouTube 2, Facebook Vintage Works via Twitter - the RPF

Andrew Liszewski - Gizmodo io9[原文]

(abcxyz)