「iPhone 7」&「Apple Watch Series 2」特集

スティーブ・ウォズニアック、iPhone 7にはイヤホンジャックとの噂にキレる

穏やかにキレる。

iPhone 7にはイヤホンジャックがないという噂があります。そりゃ、正式にiPhone 7が発表されるまでは噂の域を出ず、ほんとのところはどうなるかはわかりません。ただ、イヤホンジャックなしの噂に、多くの人が不満の声を漏らしています。Apple共同創業者である、あのスティーブ・ウォズニアックもそのひとり。

ネタ元のAustralian Financial Reviewによる取材で、iPhone 7のジャックなし問題に触れ、「もし3.5mmのイヤホンジャックがなければ、多くの人の怒りをかうことになる」と発言。

イヤフォンジャックとBluetoothどちらにも対応しているカーステレオを持っているというウォズ氏は、Bluetoothで聞くと音がフラットだといい、Bluetooth使わない派と宣言。もし、本当に噂通りiPhone 7がジャックなしなら、自身のカスタムイヤフォンを使うため、アダプタを使うとまで言ってのけました。

ただ、ウォズ氏は「Appleは未来へ向かっていくのが上手い」とも発言しており、バンド幅がより広く、品質も向上されたBluetooth 2があるなら使う、とAppleのお手並み拝見という姿勢のようです。

個人的には、まだあと2年くらいはイヤフォンジャックありでお願いしたいところ。スピーカーを共有してると、ジャックだと2秒で交替できて楽なのよね。

image by Viappy / Shutterstock.com
source: Australian Financial Review / CNET

Christina Warren - Gizmodo US[原文

(そうこ)