「ヒックとドラゴン」のトゥース型巨大カウチをファンのために製作

ヒックとドラゴン 巨大カウチ

いつもの定位置がドラゴンの背中に!

映画やコミックのファンのためにプロが素敵なアイテムを作ってくれるYouTubeチャンネル「SuperFanBuilds」が、映画/アニメ「ヒックとドラゴン」のトゥースの巨大カウチを製作する動画を公開しました。

こちらはAWE meがアップロードしたもの。

「ヒックとドラゴン」の大ファンであるといキアニちゃんの母親のアイデアで、家族みんなでくつろげるカウチの製作が決定。

デザインを担当したのは「スター・ウォーズ」や「ギャラクシー・クエスト」などなど、様々な映画で模型の制作を手がけてきたデザイナーのフォン・デイヴィスさん。

まず木で骨組みを作り、それをスポンジ等で覆ってカウチ部分を製作。続けて頭部はフォームを切って作り出し、爪は粘土で原型を作ってからポリエチレンのウレタンフォームで複製。それから全体を覆う布に塗装でウロコ模様を入れれば完成です。

羽がブランケットになるというアイディアは可愛いし実用的! かなりでかいので絶対に置き場に困りますが、うちにも欲しい逸品です。これでお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ。

冒頭で紹介されていたアニメ・シリーズ「ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」は、Netflixで配信中。

source:YouTube

傭兵ペンギン