バスケットボールのコートで水泳の代表選考をやるには…?こうすればいいんです

バスケットボールコート

映像はあっという間ですが、実際は大変な作業でしょうね。

準備には不安が残っていましたが、無事開催されたリオ五輪。その水泳代表選考会のため、アメリカ・ネブラスカ州オマハでは、バスケットのスタジアムをプールに改造しています。こちらはその作業をタイムラプスで収めたもの。

プールといえば深さが必要ですから、まさか地面を掘るのかと思ったのですが、周りを底上げするんですね。そりゃそうか。

1つ目は2015年のもの。今年の映像は、2つの視点から撮影されており、さらに細かいところまで観察できますよ。

source: YouTube via The Awesomer

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文

(渡邊徹則)