マット・デイモンが万里の長城でモンスターと激突! 映画「ザ・グレート・ウォール」予告編

マット・デイモンが万里の長城でモンスターと激突! 映画「ザ・グレート・ウォール」予告編 1

モンスターなんかやっチャイナ!

「ボーン」シリーズの最新作「ジェイソン・ボーン」も楽しみなマット・デイモンが主演する米中合作のファンタジー映画「ザ・グレート・ウォール」の予告編が公開されました。

こちらはLegendaryがアップロードした動画。

ストーリー等の内容は明かされていませんが、動画の説明によれば、万里の長城で守りを固める精鋭部隊の物語であるとのこと。

映像を見る限りではマット・デイモンがいるその精鋭部隊は、万里の長城に迫り来る巨大なモンスターと対決する様子。

まだ足しか見えないモンスターの見た目が非常に気になる! 映画「パシフィック・リム」や「ゴジラ」などのモンスター映画を手がけてきたLegendaryですから、きっととてつもないスケールのものが観られることでしょう。

巨大な壁に迫る敵と戦うというと、漫画「進撃の巨人」を思い出す方も多いかもしれませんが、腰にロープを付けて壁から下っていくのはドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でやっていましたね。

元々、「ゲーム・オブ・スローンズ」にでてくる巨大な氷の壁の設定が、ケルト人の侵入を防ぐために作られた「ハドリアヌスの長城」が元ネタなので、同じような目的の「万里の長城」を舞台にしたファンタジーだと、どうしても似てしまうのかも。

マット・デイモンが万里の長城でモンスターと激突! 映画「ザ・グレート・ウォール」予告編 2

とはいえ、「ゲーム・オブ・スローンズ」に影響を受けているのは明らかなようで、予告編には同作品でおヒゲが素敵な「オベリン・マーテル」を演じたペドロ・パスカルも出演しています。今作でもあの華麗な槍さばきを見せてくれるのでしょうか……?

映画「The Great Wall」はアメリカで2017年2月に公開予定。

image by Entertainment Weekly

source: YouTube

傭兵ペンギン