ベイ味ゼロだけど楽しい! 80年代風「トランスフォーマー」実写ファンメイド映画

ファンメイド「トランスフォーマー」

ベイヘムなしでも面白い!

マイケル・ベイ監督の映画「トランスフォーマー」ではなく、80年代にアメリカでも放送され、人気を博したアニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」を実写化したファンメイド動画が登場しました。

こちらはChisel Pixelによるもの。

場面転換で登場する「エンブレムターン」やアニメの雰囲気を出すCGのエフェクトが素敵です。マイケル・ベイの映画でも再現された定番の流れである、スタースクリームの裏切りもしっかりやっています。

チープだけどかわいげのあるコスチュームは変形こそしないものの、細かいところまで作りこまれていて、本当に「トランスフォーマー」への愛が伝わってくる内容です。

個人的にマイケル・ベイ版の「トランスフォーマー」も好きですが、こういう作品を見るとクラシックなデザインの「トランスフォーマー」の実写映画も見たくなってきます。

この映画を製作したChisel Pixelのチャンネルではメイキング映像も公開中。スタースクリームを飛ばす様子なども映っています。合成ではなく実際にラジコンで飛ばしているというのがイイ!

image by YouTube
source: YouTube1, 2

傭兵ペンギン