「マインクラフト」で作られた超アシッドな景色の中を駆け抜ける映像

「マインクラフト」で作られた超アシッドな景色の中を駆け抜ける映像 1

できるものなら降り立ってみたい。

絶えず歪み形を変え行く「マインクラフト」の世界をレールに乗ってどこまでもまっすぐ進み続ける、サイケデリックな動画が公開されました。

広大な景色が形を歪ませ、波打ち、たゆむ様子はまるで映画「インセプション」「ドクター・ストレンジ」の予告編で見た景色かのようです。

使用されている音楽はTOPAZによる「Singa」。この曲と映像との同調感もたまりませんね。

この動画を公開したYouTubeチャンネルMiningGodBruceによれば製作には1年以上かかったとのこと。高画質4K版の動画もYouTubeの動画詳細に記されたリンクからダウンロードできるようです。

なんだか何度もループ再生したくなるような、奇妙でありながら美しい没頭感のある動画でした。MiningGodBruceではほかにもアシッド感たっぷりの「マインクラフト」動画を作られていますので、気に入られた方はほかの動画も見てみるのもいいかもしれませんね。

image by YouTube

source: YouTube via The Awsomer

(abcxyz)