仮想世界に足りないのは愛だった?! VRプロポーズ

仮想世界に足りないのは愛だった?! VRプロポーズ

VRプロポーズ

繰り返します、VRプロポーズです。ゲームキャラや、ドローンなどの最新ガジェットを使った「ギークプロポーズ」も、ついにここまで来ました。現実の愛を、仮想現実の中でも確かなものにしたい!

満点の星空、キラキラと水が落ちる滝、光かがやく花、浮かびあがる愛のメッセージ、リボンが掛けられた箱…そして全体がどこか歪んだようなVRの世界観。彼氏の指示に従いつつ慣れないコントローラーを操作をすると、そこには「結婚しよう」の文字が。

VRプロポーズを決行したのは、動画を撮影したJasonさんの兄。プロポーズ用のVR世界は手作り。キミのためだけに世界を作った、そう思うとなんかロマンティック。

現実も仮想現実もありません。あるのは確かなのは愛だけです。

source: YouTube

Eve Peyser - Gizmodo US[原文

(そうこ)