1,000作品以上を網羅した「文字を抜いた」映画のポスターの画像集

文字の入っていない映画のポスター画像が100作品分も手に入ります

すっきりとしたデザインがお好みの方へ。

映画にとってなくてはならないのがポスター。かつては新作映画を伝える唯一のアイテムとして、そして今ではアートとして映画ファンに愛されています。

もちろん、ポスターはタイトルロゴやキャッチーなサブタイトルを含めての作品ですが、部屋に飾るには騒々しい……と感じる方もいるかもしれません。

そんな絵だけを純粋に楽しみたい皆様に耳寄りな情報です。Nerdistによると、1,000作品以上もの高解像度の文字なしポスター画像がゲットできるページがあります。

文字の入っていない映画のポスターの画像が100作品分も手に入ります2

例えば、「スター・ウォーズ 新たなる希望」もこんなにスッキリ。このタイトルをデザインしたのは、有名なタイトル・デザイナーのダン・ペレさん。文字だけですべてを語る素晴らしいセンスが発揮されているロゴなので、ないと寂しい気もしますが、絵だけで見ると違った魅力が感じられるかもしれません。

文字の入っていない映画のポスターの画像が100作品分も手に入ります3

1954年公開の名作「愛の泉」も、このようにトップに大きく書かれた文字が消され、青空が広がる作品に。

文字の入っていない映画のポスターの画像が100作品分も手に入ります4

ティム・バートン監督が手がけた1990年公開の感動作「シザーハンズ」。どこか寒々しさが増した印象を受けます。

これらのポスターはimgurBones55さんとjoinyouinthesunさんのページにアップされています。さまざまなジャンルのポスターが掲載されています。時がすぎるのも忘れて見入ってしまうかもしれませんよ。

image: imgur
source: imgur1, 2, Nerdist via Reddit

中川真知子