帰宅困難時にあると捗るプチ防災グッズ3選

プチ防災グッズ3選

備えあれば憂いなし

あったら便利な“プチ防災グッズ”をピックアップしてみました。皆様のお役に立てれば幸いです。

お洒落なアルミボディで複数回充電可能なモバイルバッテリー

帰宅困難時にあると捗るプチ防災グッズ3選 1

シンプルな見た目と裏腹に、iPhone 6s/iPhone 6を約4~5回充電可能な大容量10,000mAhの「KYOKA モバイルバッテリー」。サイズは約140mm×60mmと手になじみやすく、色はブラックからピンクまで、計6種。

ポケモンGOで一気に需要が拡大した感もあるモバイルバッテリーですが、やっぱり持っていて損はないかも?

先端が90度回転。防水装備のタフネス懐中電灯

KLARUS

潜水艦の頭のように、先端が90度曲がる懐中電灯KLARUS RT20 懐中電灯 フラッシュライト」。防水対応に、航空機用のアルミ合金というハードなボディ。USBによる急速充電対応で使い勝手も良いでしょう。

世界最小なのにしっかり収納してくれる簡易トイレ

QQトイレ

縦11cm×横8cmと世界最小なのに、し尿を約1リットル入れることができる携帯・簡易トイレ「QQトイレ」。凝固剤が含まれてる上、スタンドチャックによりしっかり密閉、水漏れや臭いを防ぎます。外でトイレがふさがっているときや見当たらないとき、あると便利です。

以上、プチ防災グッズ3選でした。これを機会に防災グッズ蓄えてみてはいかがでしょう。

source: Amazon

(菅 孝雄)