最恐の呪われた人形がカムバック。映画「アナベル2」アナウンストレーラー

最恐の呪われた人形がカムバック。映画「アナベル2」ティザー予告編

呪われていてもいなくても、あまりほしくない人形が再び参上。

映画「死霊館」のオープニングを飾り、瞬く間にブレイクした恐怖の人形を主役にしたスピンオフ映画「アナベル 死霊館の人形」の続編、「Annabelle 2(原題)」のアナウンストレーラーが公開されました。

こちらはGeekTyrantが取り上げた、Warner Bros. Picturesの動画。

あらすじ:20年前に最愛の娘を亡くした人形職人とその妻。彼らは閉鎖間際の孤児院から修道女と少女たちを受け入れたが、呪われたアナベル人形が少女たちに目をつけ――

今回の映像では多くは語られていませんが、すでにアナベルは本領を発揮している様子。十字架を手にした女性が恐る恐る「アナベル……?」と呼びかけていますが、それが少女なのか人形に向けられている声なのかは不明です。どちらにしても、ただならぬことがすでに起きていることは間違いないでしょう。

それにしても、相変わらず直視できないレベルで怖いアナベル人形。アンティークドールマニアが大喜びという設定には首をかしげたくなるほどで、「いやいや、見ただけで呪われてるってわかるじゃん!」のツッコミは不可避ではないでしょうか? 本作では諸悪の根源、もといアナベル人形を作った人形職人が登場するらしいので、出生の秘密に迫る内容なのかもしれません。

プロデューサーはハリウッド一怖いホラーを作ることで定評のあるジェームズ・ワン、監督は「ライト/オフ」で長編デビューしたデヴィッド・サンドバーグです。

映画「Annabelle 2」は2017年5月19日にアメリカにて公開予定。

image: YouTube
source: YouTube via GeekTyrant

中川真知子