iPhone 7の基板がまたも流出、しかしガードは固い

ちょっとだけ、チラ見せで良いから

いや、変な意味ではありません。中国IT168に次期iPhoneのものとされるロジックボードの写真が公開されていました。リーク元は同じく中国のWeibo、GeekBar创始人磊哥の投稿から。

iPhone 7の基板が流出、しかしガードは固く… 1

真贋の判断は難しいところですが、GeekBar创始人磊哥はこれまでもiPhone6sとiPhone 7のロジックボードの比較動画をリークしています。また、これまで公開された写真などと同じレイアウトになっており、おそらくかなり高い確率で、これはiPhone 7と呼ばれる次期iPhoneのものでしょう。

でも、大事なチップはシールドされていてプリントを確認できないんですよね…。

これまでのリークによると、iPhone 6sに比べるとA10プロセッサの占める面積が大きく、またA10プロセッサの下には何かしらのチップが搭載されるらしいのですが、それがどこ製で何のチップなのかはまだ判明していません。うわさではIntelのLTEモデムチップではないか?と言われていますが…。

ああもう、ヤキモキMAX!

ノリは良いけどガードが硬い。そんな子ですね。

関連記事:iPhone 7の噂からパーツリークまで、全部まとめました

※(2016/09/03)誤字を修正いたしました。ご指摘ありがとうございます。

ギズモード・ジャパンは、今晩(8日午前2時から)のAppleイベントの情報をリアルタイムで更新します。更新はこちらのページから! なお、Twitter(@gizmodojapan)やFacebook(@gizmodojp)でも情報を発信していきますので、こちらもフォローしてください! ギズモードといっしょに発表を楽しみましょう!

source: IT168

(小暮ひさのり)