「iPhone 7」&「Apple Watch Series 2」特集

リンゴ絵文字が出現中! Twitterで「#AppleEvent」タグを入力してみましょう

今すぐトライ!

Appleのスペシャルイベントまで残り数日。iPhone出るよねApple Watchも期待できてMacはどうかな? なんて、さまざまなワクワク感が高まる日々です。

この高揚感をTwitterにつぶやくときは、「#AppleEvent」のタグを入力してみましょう。

Twitterで「#AppleEvent」タグ

なんと、ハッシュタグの後ろにApple絵文字が挿入されるのです!

いやぁ、こんなPR方法があったんですね。インターネットの奥深さと可能性に驚きます。このタグで検索すると皆さんの反応が見られて面白いですよ。

なお、絵文字はWeb版のTwitterで確認できましたが、iPhoneの公式Twitterアプリでは表示されませんでした。Tweetbotなどサードパーティ製のアプリでも表示されません。

ブログへの埋め込みでも反映されないかも? MacのSafariで見ているのですが、表示されていません。

検証はWeb版Twitterで!

ギズモード・ジャパンは、今晩(8日午前2時から)のAppleイベントの情報をリアルタイムで更新します。更新はこちらのページから! なお、Twitter(@gizmodojapan)やFacebook(@gizmodojp)でも情報を発信していきますので、こちらもフォローしてください! ギズモードといっしょに発表を楽しみましょう!

source: Twitter

(小暮ひさのり)