「iPhone 7」&「Apple Watch Series 2」特集

iPhone 7に期待が膨らむ…Appleの新製品イベントに向けて、サンフランシスコで会場設営が始まる!

これを見ると、いよいよって気がしますね!

今年もサンフランシスコのビル・グラハム シビックオーディオトリムで開催されるAppleのイベント。Apple(アップル)ファンにはお馴染みのこの建物が日本時間9月8日午前2時のイベントに向けて、会場の設営を開始しましたよ!

今回の画像を撮影したのは、海外ニュースサイトの9to5Macです。建物の正面のガラスにはAppleロゴ、そして屋上には黒字に白抜きのAppleの旗がはためく…と、これまでイベントで何度も目にしたデコレーション方法となっています。

iPhone 7に期待が膨らむ…Appleの新製品イベントに向けて、サンフランシスコで会場設営が始まる!2

エントランス付近には、今回のイベントのテーマとなっている水玉模様のロゴも登場。

このロゴを最初見た時は何を意味しているのかわからなかったのですが、今思うと黒背景はiPhone 7へのブラックモデルの追加水玉模様はデュアルカメラなどiPhone 7のカメラ機能の向上を意味している…のかもしれません。

iPhone 7に期待が膨らむ…Appleの新製品イベントに向けて、サンフランシスコで会場設営が始まる!3

イベントではiPhone 7以外にも、もしかしたらGPSや気圧計を搭載しバッテリー容量の増えた「Apple Watch 2」、そして有機ELタッチバーやTouch IDを搭載した「新型MacBook Pro」などが登場するかもしれません。

今からワクワク感がとまりませんね!

ギズモード・ジャパンは、今晩(8日午前2時から)のAppleイベントの情報をリアルタイムで更新します。更新はこちらのページから! なお、Twitter(@gizmodojapan)やFacebook(@gizmodojp)でも情報を発信していきますので、こちらもフォローしてください! ギズモードといっしょに発表を楽しみましょう!

source: 9to5Mac

(塚本直樹)