タイムループの中で永久機関を守れ! ドラマ「ARQ: 時の牢獄」予告編

タイムループの中で永久機関を守れ! ドラマ「ARQ: 時の牢獄」予告編

繰り返しの原因は……?

映画「恋はデジャ・ブ」や「オール・ユー・ニード・イズ・キル」などなど、自らの死などをきっかけに今日という日を無限に繰り返す、タイムループもの。

9月16日よりNetflixで配信されるオリジナルドラマ「ARQ: 時の牢獄」は、そんなループの中でサイエンスやサスペンスが展開されていくSF作品です。

こちらはNetflix US & Canadaの動画。公式サイトによると、ストーリーは以下のとおり。

石油に代わる新エネルギー供給技術開発に携わる1組の男女が、突然マスク集団に襲われる。しかも、タイムループにはまり、2人はその日を延々と繰り返す。

舞台はディストピアな未来。主人公の若き技術者レントンはある朝、起きるとテロリストらしき集団に家を襲撃され、パートナーであるハナとともに監禁されてしまいます。テロリストの狙いは、レントンが発明した永久機関の「ARQ(アーク)」。拳銃で撃ち殺されてはまた同じ朝を迎え、同じ日を繰り返すのですが……次第にその原因は「ARQ」にあるのではないか?と思い至るようになります。

ハナもレントンと同様、記憶を持ったまま起床するものの、肩に何かの刻印があることから新たな秘密も浮上し、4足歩行ロボットまで襲ってきて、怒涛のクライマックスへなだれ込んでいくようです。

レントン役は「THE FLASH/フラッシュ」でロニー・レイモンド/デスストームを演じたロビー・アメル。ハナ役は「トランスフォーマー」や「ジェシカ・ジョーンズ」などに出演しているレイチェル・テイラーです。

source: YouTube via Netflix

岡本玄介