デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に?

デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に?

これらが重大な謎解きに繋がるのでしょうか?

不気味すぎるベイカー一家とグロい食事を共にする、人気サバイバルホラーゲームシリーズの最新作「バイオハザード7 レジデント イービル」

体験版としてPS Plus加入者に先行配信された「バイオハザード7 ティザー~ビギニングアワー~」がアップデートし、「Twilight Ver.」になったことで、更新後に変わった点が9カ所発見されました。

ではその検証動画をご覧ください。

こちらはIGNによる動画です。それでは動画の検証を振り返ってみましょう。

1:壁の肖像画

デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に? 1

一家団欒中

以前はベイカー夫妻の若い時の肖像画(写真?)が壁にかかっていましたが、今度は子供が2人追加された肖像画に変更されています。男の子は後に不良息子となるルーカスだと思われますが……右の女の子は誰でしょうか?

もしかすると、屋敷内で遭遇する幽霊であり、最新トレーラー「The Bakers」の最後に写るあの娘と同一人物だったりするのかな?

それにしても家主のジャックが、どうにも映画「シャイニング」のジャックっぽい人相をしている気がします。

2:カビに侵食された扉

デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に? 2

扉の横は燃えて焦げたような感じも?

階段のある部屋から出て右側にある扉がカビだらけです。そこで数秒ジっとしていると、中から不気味な呼吸音が聞こえてきます。さらに数秒待つと、内側から扉が叩かれるのです。

3:天井裏

上の階に上がると、天井裏から大きな物音がしてホコリが降ってきます。そのあと上に登ってみると、壁が破壊されてその奥に新たな部屋が登場。

4:地下室への鍵

デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に? 3

とりあえず何でも汚い

その天井裏の部屋では「地下室」のタグが付いた鍵を入手できます。鍵もタグも汚れていますね。

5:拳銃の弾

デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に? 4

鍵が置かれたテーブルの近くの木箱を斧で壊すと、中から拳銃の弾が入ったが見つかります。いつもの「バイオハザード」らしくなってきました。

6:マネキンの手

デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に? 5

他の指は?

無造作にテレビが積まれた所では、マネキンの手が見つかります。リビングでは人形の指というアイテムが手に入るので、それを持っていればくっつけることができます。他にもまだ指があるのか、この状態で完成なのかも謎です。人差し指がどこかを指し示しているようにも見えますが。

7:壁の血文字

デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に? 6

やたら子供じみた筆跡

5人の客が殺害されたが場所は不明だ。彼らの墓石を示すものは何もない」と、子供っぽいクセのある字で書かれているのが見つかります。示すものと言えばもしや……?

8:新たな伝言

デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に? 7

これまで鳴り響く電話を取ると、3種類のセリフがランダムで聞こえていました。ですが今回は新たなものが追加されています。

女の声:探しものは見つかったの?

主人公:誰だ? そして何が起こっているんだ?

女の声:どういう意味よ? 全ては順調に見えるわ。憶えておいて、全ての扉は開くことができるの。もし開かなければ、それらは扉ではないわ。でもいくつかは閉めたままにしておいたほうが良いわ。今のところはね。

9:終わりのメッセージ

デモ版「バイオハザード7」のアップデートで9つの変更点が新たな謎に? 8

このデモ版の最後に表示されるメッセージは、これまで「The Family is Expecting You Early 2017(家族は2017年初め頃にあなたを待っている)」でしたが、今回は「The end of the path is near.(道の終わりは近い)」に変更されました。これまた意味深ですね。


以上、これと言って重要そうではないものもあれば、新たな謎を生んでしまった変更点まで。気になるものがいろいろありましたね。

もしかすると、まだ発見されていない変更点があるかもしれませんし、今後さらに更新が行なわれるかもしれません。新たな発見があるまで、「バイオハザード7 レジデント イービル」の体験リポートもぜひどうぞ。

source: YouTube

岡本玄介