不気味すぎる家族ベイカーとのグロい食事。「バイオハザード7」新トレーラー

不気味すぎる家族ベイカーとのグロい食事。「バイオハザード7」新トレーラー

あの家の住人たちの素顔が明らかに?

E3で発表されたデモ版ランタン編など、少しずつ内容が明らかになってきた、人気サバイバルホラーゲームシリーズの最新作バイオハザード7 レジデント イービル

今回は屋敷の住人であるベイカー一家が登場するトレーラー、「The Bakers」が公開されました。残酷な描写が多数あるので、閲覧注意です。

GameTyrantよりResident Evilの動画でした。

まず、ベイカー邸に向かう映像から誰かに対して「あなたの言う通りよ、私はウソをついていたわ。そんなことするべきではなかったのに。もしこの伝言を聞いたら、私から言えることは……そこに近付かないで!」という女性の声が聞こえます。これはランタン編の主人公でしょうか?

そして家の中で壁を突き破って現れるジャック、次いで警察官、今度は燃え盛る車から燃えながら歩いてくるジャックが描かれます。

不気味すぎる家族ベイカーとのグロい食事。「バイオハザード7」新トレーラー2

燃えても撃っても倒れない!

爆発の後、目が覚めるとそこは……内蔵らしきものがテーブルに散らばり、虫が飛び交う中でそれをむさぼるベイカー一家が登場。主のジャックと妻のマーガレット、それに息子のルーカスであろう若い男の隣でグッタリしている人は誰なのでしょうか?

それにルーカスが腕を斬られ「チクショウ、またかよ!」と言っているところを見ると、彼らはゾンビ化しているのかもしれません。

名作スラッシャー映画「悪魔のいけにえ」のような雰囲気が濃厚に漂う「バイオハザード7」。主人公についても、ベイカー一家についても、まだまだ明かされていないことが多いので、次の情報が待ち遠しいです。

不気味すぎる家族ベイカーとのグロい食事。「バイオハザード7」新トレーラー3

最後に写った女性は誰!?

4K対応でPlayStation VRでも遊べる「バイオハザード7 レジデント イービル」は2017年1月26日(海外は1月24日)に発売予定。

予約をすると、PS4テーマ消耗アイテムのパック、そしてラッキーコインがもらえ、ダメージを受けずにプレイできるハードモードも開放されます。

カプコンは「デラックス・シーズンパス版」のリリースも予定しており、そこにはストーリーが3つ追加される模様です。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

image: YouTube
source: YouTube via GameTyrant

岡本玄介