老朽化した橋を溶かして生まれ変わったのは、なんとターンテーブルでした

老朽化した橋を溶かして生まれ変わったのは、なんとターンテーブルでした

DJも手元のものがまさか橋だったなんて思うまい。

川や海、それに陸上など、どこにでも存在する。人や物の移動を円滑にし、私たちの生活を便利にしてくれます。

すべての物がそうであるように、橋にも寿命があります。古くなったものは解体されるわけですが、壊したものはただ捨てられるってわけではないんです。

こちらの動画は、解体した橋を溶解し、別のものに生まれ変わっていく様子を収めたもの。古い鉄の塊が、なんとターンテーブルに姿を変えました。

職人の技が楽しめるこちら。ぜひご覧ください。

source: YouTube

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(渡邊徹則)