一度は行ってみたい? 今年のバーニング・マンを動画で振り返る

一度は行ってみたい? 今年のバーニング・マンを動画で振り返る 1

バーニング・マン」というフェスティバルを知っていますか? 日本でも話題になることが増えてきたので、聞いたことある人も少なくないはず。

米国はネバダ州で夏の終わりに約1週間開催される、共同生活と自己表現が根底にある、なんでもありのお祭り騒ぎです。スピリチュアルな面もあり。砂漠の真ん中で開催されますが、会場には出店などは一切なし。外部から持ち込んだ物資のみで、参加者同士助け合いながら過ごします。自己表現の1つとして、数々のパフォーマンスやアートが展示されます。このアート作品が、年々、より派手により大掛かりになっている気がします。

今年のバーニング・マンも、無事終わり、そのまとめタイムラプス動画が公開されていました。1度行ってみたいとは思うのですけどね。これは生半可な覚悟で参加できるイベントではないのです。

非現実な世界で自分を探してみたいという人、来年参加してみます?

source: YouTube via Geeks are Sexy

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文

(そうこ)