ゲーム「Fallout 4」でボブ・ロスの番組「ボブの絵画教室」を過激に再現

ゲーム「Fallout 4」でボブ・ロスの番組「ボブの絵画教室」を過激に再現

ボブ・ロス好きには爆笑必至!

キャンバス上で絵の具が乾く前に、ボカしたり馴染ませたりして30分で立派な風景画を描くウェット・オン・ウェット画法を紹介していたテレビ番組「ボブの絵画教室」

番組で魅せるその技もさることながら、大きなアフロヘアー口ひげ、それにとても穏やかな口調で人気だったボブ・ロス師匠が……ゲーム「Fallout 4」でその講義を過激に再現してくれました。

こちらはUpIsNotJumpの動画。まさかゲーム内でもボブ・ロス技法のお絵描きができてしまうだなんてビックリなのですが、問題はその塗り方!

キャンバスに大量すぎるハケをぶつけまくったり、ナイフでザクザク刺したら最初の絵が完成。次はガトリングレーザーのファイナルジャッジメントで銃撃(!?)して青空を塗ったり、ミサイル・ランチャーや氷結銃クライオレーターで雲を描いたりと、かなりやりたい放題。

Fallout 4 ボブ・ロス ボブの絵画教室 再現 1

自分が幸せになれる色を使ってね

最後に山を描くのにはヌカランチャーのビッグボーイ……ではなくハンドガンのデリバラー「レッツ・ゲット・クレイジー」と言ってキャンバスを大爆発させてしまいました。

Fallout 4 ボブ・ロス ボブの絵画教室 再現 2

ハッピー・ペインティング!

改めて絵画ってこんなに楽しく描けるものだったんですね。まさに「ザ・ジョイ・オブ・ペインティング」です。もしも釘バットやクレンヴの歯、革命ソードなんかでお絵描きをしたらどうなるのか? ちょっと気になってしまいます。

source: YouTube

岡本玄介