死を偽って故郷を目指す。射殺されたゴリラのハランベが格闘ゲームに参戦?

死を偽って故郷を目指す。射殺されたゴリラのハランベが格闘ゲームに参戦?

ハランベが波乱万丈!

2016年5月に、居住エリアに落ちた子供を引きずり回したため、子供の安全を優先すべく射殺されてしまったゴリラのハランベ

そんなハランベが主人公のカプコン風格闘ゲーム「HARAMBE VS CAPCOM」が公開されています。まずはトレイラーをご覧ください。

こちらはPolygonが取り上げたOtaku Gangの動画。

サイキック・パワーを持つハランベを倒すべく、陰の組織から刺客が送られたという設定のようです。「リュウを探し出してハランベの実力を見極めてもらい、空港からアフリカへ逃げる手配をしてもらえ」と善きサマリア人からのメッセージが届きます。

射殺されたゴリラのハランベが格闘ゲームに参戦?1

いかにもゲームらしい設定

ハランベも、超能力で自分は死んだと報じるようにメディアを操作し、逃げるまでの時間を稼ぐ!と返します。

射殺されたゴリラのハランベが格闘ゲームに参戦?2

そして道中で動物園の警備員と戦い

射殺されたゴリラのハランベが格闘ゲームに参戦?3

ケンと出会い

射殺されたゴリラのハランベが格闘ゲームに参戦?4

トゥルーベガにはボコボコにされる

この後、無事にアフリカまで逃げ切れたのでしょうか!?

実際にハランベが射殺された事件では陰謀論もささやかれたので、そこからシャドルーへたどり着いたのが、このゲームなのかもしれません。

実際に「HARAMBE VS CAPCOM」をプレイしてみたい方は、The NPC Collectiveが作った公式サイトからダウンロードしてみてください。

source: YouTube, HARANBE VS CAPCOM via Polygon

岡本玄介