充電+ヘッドホンを同時に。イヤホンジャックがなくなったiPhone 7用のLightning分岐が出ます

充電+ヘッドホンを同時に。Lightning分岐ハブが出ます

オーディオ+充電対応です。

Belkin(ベルキン)は「Lightning Audio + Charge RockStar」を発表しました。1つのLightning端子を2ポートに分配する、いわゆるLightningハブですね。これを利用することで、Lightningで充電しつつLightningのヘッドホンを利用できますよ。ぱっと見ではApple純正品のようですが、サードパーティー製です。

Belkin Lightning Audio + Charge RockStar

利点としては、Lightningの48kHz 24-bitの音声出力に対応している点。

発売日は10月10日で、価格は39.95ドル(約4,000円)となっています。いままであったものが急になくされてしまって戸惑うというのもわかるのですが、個人的には、iPhoneを充電しながらイヤホンで音楽再生って、そこまで多いシチュエーションじゃあないのかもなぁ…って。

皆さん的にはどうですか? ここ最近「充電を持続しなければならなくて、なおかつイヤホンジャックを挿していなければならない」ってシチュエーションってありました?

source: MacRumors

(小暮ひさのり)