進化は形に現れる。iPhone 7 Plus、ぜーんぶ分解したレポートが公開

進化は形に現れる。iPhone 7 Plus、ぜーんぶ分解したレポートが公開

いろいろな変更点がありそうですよ?

外観はほぼそのまま、しかし内部は耐水防塵性能イヤホンジャックの廃止、そしてFelicaの搭載(日本モデルのみ)と大きく生まれ変わったiPhone 7/7 Plus。はたして内部にどのような影響があったのか…今回は日本で分解を行なったiFixitが早速iPhone 7 Plusのレポートを公開していますよ!

進化は形に現れる。iPhone 7 Plus、ぜーんぶ分解したレポートが公開2

今回iFixitが分解したのは日本向け仕様のiPhone 7 Plus「A1785」。背面にはちゃんと総務省による漢字の認証ロゴが入っています。

イヤホンジャック部品がなくなり、大きくなった振動を生み出すタプティックエンジンが確認できたり、iPhone 7 Plusにのみ搭載された2つの1200万画素カメラ、NFCコントローラーの「NXP 67V04」やそして今作から感圧式になったホームボタンなどが分解レポートされています。

iFixitによるiPhone 7 Plusの修理容易度は7! 結構いいスコアですね。詳しいレポートはiFixitでご覧ください。

source: iFixit

(塚本直樹)