「iPhone 7」&「Apple Watch Series 2」特集

iPhone 7のパッケージ画像が流出。過去のiPhone 7/7 Plusの仕様書やパッケージと比べてみよう

これで全部…かな。

iPhone 77 Plusの仕様書やiPhone 7 Plusのパッケージ画像が流出したのに続き、最後のピースを埋めるべくiPhone 7のパッケージと思われる画像が流出しました。

iPhone 7のパッケージ画像 1

Apple Insiderに掲載された画像よると、このiPhone 7は256GBモデル

さらに、パッケージには純正無線イヤホン「AirPods」の文字も確認できます。このAirPodsは以前にも流出資料から発見されている製品で、Apple(アップル)が買収したBeatsが開発しているともいわれているんです。

今回の画像は説明がシールで貼り付けてあったり、説明文の書き方(センター寄せ)も従来とは異なっています。さらに、以前流出した仕様書とも内容が異なっています。一体どれが正しいの…とお嘆きのあなたのために、ここで情報を整理してみましょう。

iPhone 7/7 Plusの仕様書

iPhone 7のパッケージ画像 2

iPhone 7のパッケージ画像 3

まず、これらはiPhone 7/7 Plusのものとされる仕様書です。これらには「AirPods」の表記は見られず、逆に「Lightningイヤホン/Lightningからイヤホンジャックへのアダプター」を同梱するとの表記が…。

iPhone 7ではイヤホンジャックがなくなり、イヤホンはLightningポート経由で接続することになるとうわさされています。そこで純正イヤホンはLightning仕様に、そして他社製イヤホンを接続するためにアダプターが付属するというわけです。低コストかつシンプルなやり方ですね。

iPhone 7 Plusのパッケージ

iPhone 7のパッケージ画像 4

一方、iPhone 7 Plusのパッケージには、今回の流出画像と同じく「AirPods」の文字がありますね。また、細かいパッケージの形式も、今回の流出画像と同様です。純正で無線イヤホンが付属すればスマートですが、そのコストや「他社製イヤホンをどうやって接続するの?」といった疑問も湧いてきます。

なお、Beatsは日本時間9月8日の午前2時から始まるアップルの新製品発表イベントで「新製品を発表する」と、間違えて早くメールしてしまったことが判明しています。はたしてこれが、別売りされる「AirPods」なのかどうか…。すべての疑問は、イベント当日に解決されることになるでしょう!

ギズモード・ジャパンは、今晩(8日午前2時から)のAppleイベントの情報をリアルタイムで更新します。更新はこちらのページから! なお、Twitter(@gizmodojapan)やFacebook(@gizmodojp)でも情報を発信していきますので、こちらもフォローしてください! ギズモードといっしょに発表を楽しみましょう!

source: Apple Insider

(塚本直樹)